※画像がうまく表示されない場合はF5を押して再読み込みして下さい。

※このHPの文章、画像等、全ての内容に対しての表現、
また個人情報に関する全ての著作権を【modeler's cafe' enfleur】または【kyoka2】が保持しています。
無断での複製、転用、引用を固く禁じます。


バンダイ 1/100 
バイファム スリングパニアー装備型






80年代を代表するアニメ『銀河漂流バイファム』にでてくるラウンドバーニアン(以下RV)
主人公の搭乗するRVです。主人公は主に7ですが3です。
特に意味はないんですが3です。

このキットは名作といわれ脳内イメージが凄ぶる良すぎたのですが実際に組んでみると・・・・な感じ
時の流れは怖いものかなり美化されていました。
とはいえな切った貼ったの改修は出来ないので今回も最低限の改修で製作しました。



------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


改修箇所は頭部、二の腕、股関節、足首のみ
どれも簡単な改修に留めています。

頭部:クリアパーツが収まるくらい約2ミリほど幅詰めモナカパーツですので簡単です。
方が下がりすぎてるので肩関節の所で3ミリほど上に
股関節はキットパーツを後ろに向かってへの字し前に4ミリ前方へ移動
足首は接合部に3ミリくらいのスペーサーをかませ約脚部を3ミリ延長
足首の可動は無しでエポパテにウエイト仕込んで固定
スリングパニアーを背負うと後ろに倒れるので胴体にスリングパニアーと同じくらいの重さのウエイトを仕込みました。
ビームガンはマズル部分は修正が困難でしたのでプラパイプで新造
手首はイエサブの極め手を使用。

クリアパーツは長谷川のホログラムフィニッシュのグリーンを使用


レシピ/本体
レシピ忘れました。。。。
ガイアのニュートラルグレーベースの混色です。



------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


















































inserted by FC2 system