NISSAN S30Z








フジミ1/24のS30Zです。
『湾岸MIDNIGHT』仕様になります。
これがまたクセ者で塗りわけでラジエターを再現するのですがモールドが非常にタルい!!
でも何故かエンジンは再現されているのでFスポイラーを開口してみました。
シャーシとボディーの取り付け方法も変わるのですがフジミお得意の?
共通シャーシなのでシャーシは完全スルー
なので塗装はしてません、工作もしてませんオーバーフェンダーも
微妙にあってないのですが組んでしまえばきになりませんwwwww


◆作業工程

特に変わったことはしてません。
模型誌等で良く書かれていることをしただけです。
フェンダーも強引に瞬着とタミヤセメントで固定した程度です。



◆塗装

本体:メタリックブルー
下地はタミヤの瓶サフからの立ち上げ。
C-21ブルー(M)

蛍光ブルー(G)+パールブルー(F)

蛍光ブルー(G)+パールブルー(F)+クリアブラック(G)

オートクリア(F
)

銀:スーパーステンレス(C)
■黒:タイヤブラック(C)+フラットブラック(C)
タイヤ:ライトグレーを薄噴き

◆仕上
○フィニッシャーズのコンパウンドのみ
今回は研ぎ出しはしていません


メタリック塗量からの立ち上げの場合、下地の状態の左右されやすいので
初めにソリットな基本色を数回噴いてある程度、艶が整うところまで噴くと下地のキズに左右されません。
今回は奥行きのあるメタリックブルーがテーマでしたので
メタリックブルーが馴染んだ次点でクリアブラックを薄く数回、噴いてみました。
この次点では艶はどうでもいいので色の質感のみを追求しました。
後はフィニッシャーズのオートクリア任せです。




クリアパーツはガラスの質感を出しために薄くクリアブラックを噴いています。
何もしないとプラ独特の白っぽい感じが出てオモチャっぽくなってしまうんですよねwwwwww
















シートベルトはハセガワのラリー用のあまりでこさえました(笑)
完成するとあまりみえません。。。。泣
















【CAR GALLERY】


inserted by FC2 system