バンダイ 1/100 
ネオファム


80年代を代表するアニメ『銀河漂流バイファム』にでてくるラウンドバーニアン(以下RV)
主人公の良き理解者バーツが搭乗するRVです。

このキットはともに名作のバイファムとトゥランファムの影に隠れてしまっていますがかなりの秀作です。
各パーツ合いやディテールなどなどこの設計者はかなり気合を入れて設計してると思います。
ただいかんせん箱の写真が悪いというか悪すぎる!
なので切った貼ったの改修は無しで製作しました。





改修箇所は頭部、二の腕、股関節、足首のみ
どれも簡単な改修に留めています。

頭部:約2ミリ幅ツメしツバの部分を3ミ延長、延長に伴いアンテナの位置がかなり不自然な位置になるので3ミリほど前に移動
二の腕は3ミリほど短縮
股関節はキットパーツを後ろに向かってへの字し前に4ミリ前方へ移動
足首は接合部に3ミリくらいのスペーサーをかませ約脚部を3ミリ延長

クリアパーツは長谷川のホログラムフィニッシュのグリーンを使用





レシピ/本体
白(本体):ニュートラルグレー1(G)
赤(本体):名鉄スカーレット(G)

その他グレーはガイヤのニュートラルグレー1〜5を使用

デカールはハイキュウパーツのコーションデカールをメインに使用






















































inserted by FC2 system