RGM-79Q-kai
ジムクェエル






GUC1/144シリーズのキミシングビルドです。
オレ設定ではティターンズ解体後、エゥーゴつまり連邦軍にヘイルズやクェルが接収されてとゆう設定です。
0093辺りにも配備されジムVと一緒に作戦行動もしたでしょうと勝手にこじつけ
カラーリングは逆襲のシャアに出てくるジムVです。
きっとνガンダムと一緒にアクシズ押したに違いありませんwwwww笑

使用したキットはジムクェルをベースにコクピット、脚部、腰部、ライフル、Eパックをヘイルズより
バックパックはMK-Uからシールドはジム寒冷地用
本体以外はアキバのイエサブで購入しました。
ジム寒冷地用は買ったか!アレ出来いいんですよねー♪
ガンプラの接続部は共通の軽なので加工無しで簡単に組み込めるのが魅力ですよね!!


◆付属品一式
ビームライフル2×1/シールド×1/HDM握手×2

◆塗装
下地:タミヤの瓶サフ(T)

グレー:ガンダムカラー:グレー
緑:ストーングリーン(G)+ニュートラルグレー(G)
赤:ガンダムカラー:オレンジ
黄:黄橙色+ホワイト
間接:(Cグレー(C)+レッド(C)+ホワイト(C)+オリーブグレー(C)

センサー類は付属のホイルシールです。
そのまま貼るとオモチャっぽくなるのでスミ入れしてからホイルに後が付かないように貼りました。



◆仕上
○墨入れ:【タミヤエナメル】
ハルレッドを場所によって使い分け

○トップコート: Exフラットクリアー(G)

◆デカール
○ガンダムデカール:OWY・F91用・ジム2.0用を使えそうなヤツをチョイス

※クレオス(C)、フィニシャーズ(F)、ガイアノーツ(G)、タミヤ(T)を使用




脚部のバーニアはコトブキヤのサポートアイテムより



リアアーマーのディテールはモールド処理だったのですがかなり甘々でしたので
ウェーブのナンチャラバーニア(←なんだっけ?)を開口して埋め込みました。






















折角なのでノーマルの脚部もこさえてみました。
個人的にはコッチの方が好きなんだよね〜ただこれだと何処が変わってるか解りずらいんですよね!!


















【GUNDAM GALLERY】


inserted by FC2 system