ZGMF-10A FREEDOMGUNDAM



発売からそれなりに時間が経っていましたのでエッジが効いていなかったのと
パーツ同士がきちんとあっていない箇所がいくつかあったので
エーージの復活&スリ合わせ中心に作業しました。
モールドに関しては元々、ガンプラは太めなので彫り直しはしていません

レシピ/本体

白:スーパーシェルホワイト(F)
濃青:ガンダムカラー・ブルー3(C)
青:C-21・ブルー(M)
赤:ガンダムカラー・レッド7(C)
グレー:グレーバイオレッド+ブラック少々

全体を400〜600番で整えた後、タミヤのビンサフをエアブラシで全体に噴いて塗装
スミはタミヤのエナメルのブラックとライトグレー
仕上げにガイヤのEXフラットクリアーで艶を整えています。

デカール類は悩みました。
フェイズシフトダウンの時はグレーですよね?
グレーだと注意書きは赤か白なので赤以外は消えるような気がしてそれにSEED系のMSは
スパロボの要素が盛り込まれているのでハデ目なマーキングのみだけに留めました。
まぁ〜自分都合でいえばイメージが湧かなかっただけなんですがwww






























【GUNDAM GALLERY】

inserted by FC2 system