RXZGMF-42S DESTINY GUNDAM





MG 1/100 ディスティニーガンダムです。
後半主役機なはずのなのですが美味しい所を全部ストフリに持っていかれた可哀想な機体です。
スタイリングはMGなりの解釈がなされて組んでみるとかなりの高キットで満点ではないでしょうか?
しかし特徴的なバックパックが重く自立させるのは結構、大変で足に鉛を仕込み自立できるようにしたのですがフレームごと重くしないと安定感は出ないですね
あまり重くするとアクションベースに展示したときに負荷がかかるのでホドホドにしています。
それと強度の無いところがいくつかあるので補強とすり合わせを中心に製作しました。








改修などはせずに壊れやすい所の補修&すり合わせのみとなっています。
まず肩パーツは基部の方が折れやすいのでプラ板にて可動に支障がない程度に補強。


写真はありませんが膝部分が弱いので各種プラ材で補強。
M2000GX 高エネルギー長射程ビーム砲はグリップを回してセンサーを引き起こす機構になっているのですが
そのせいで基部ごと折れる傾向があるみたいですのですり合わせを行い緩めに調整。
手首はHDMディスティニー用1&2を使用
甲の部にあたるMX2351ソリドゥス・フルゴールビームシールド発生装置はネオジム磁石により脱着を容易にしました。
色は本体がグレーが基調ですので若干、くすみのある感じで調色。
本体色は白に近いグレーです。





レシピ/本体
白:ニュートラルグレー1(G)
青:ガンダムカラー11(C)+ニュートラルグレー2(G)+パープル(F)+色ノ素シアン(C)
赤:ガンダムカラー1(C)+ニュートラルグレー(G)+色ノ素マゼンタ(C)
黄:黄橙色(G)
■黒:カーボンブラックマット(F)
グレー(間接):ニュートラルグレー3(G)
グレー(MA-BAR73/S高エネルギービームライフル):グリッドグレー(G)
青2(MMI-714アロンダイトビームソード):ゼファーブルー(G
白2(MMI-714アロンダイトビームソード):ピュアホワイト(G)
■緑(M2000GX高エネルギー超射程ビーム砲):バゲストグリーン(G)
赤2(武器等):スペリオルウォームグレー


全体を240〜800番で整えた後、下地にタミヤサーフェーサーを使用
ブルーはフィニッシャーズのファンデーションホワイトを下地にしています。
スミはタミヤのエナメルのブラックとライトグレー
仕上げにガイヤのEXフラットクリアーで艶を整えています。

デカールはガンダムデカールとVERTEXのコーションデカールを使用
































【NEXT】





inserted by FC2 system