寿屋 壮絶版 
断空我
OVA「失われた者たちへの鎮魂歌」版


イベント限定コトブキヤ製のダンクーガです。
デザイン的にはTV版をリスペクトした感じのOVA「失われた者たちへの鎮魂歌」をイメージ強く意識した造形になっています。
OVA「GOD BLESS DANCOUGA 」版はかなり前にムサシヤから発売されていますが製作に自信が無かったので(特に頭部w)オクりだしました。。。。
組みに関してはフル稼働ですが足・膝・腕がほんの数ミリしか動かせないので股関節と足首・肩、以外は固定で仕上げました。
特に脚部は可動機構を確保するため(殆ど可動しませんが)をレジンブロックでは無く箱型?でしかもかなりペラペラで軽すぎる為、転倒必須状態で
素立ちが決まらないので穴を全部塞いでレジンを流し込みムクにしてから素立ちを微調整できるように関節技を仕込みました。







レシピ/本体
白(本体):グレー1(G
グレー(本体):グレー5(G)
黄:黄橙色(G)
赤:まりえもんレッド(G)/キャノピーはその上からクリアレッド(F)
グレー(顔回):グレ):ミディアムブルー

基本塗装後、全体にウェザリング
アイボリーでドライブラシ後、エナメル系フラットブラックとハルレッドでウォッシングしてパステルで落ち着かせました。
































1




【ノーマル形態】





inserted by FC2 system