※画像がうまく表示されない場合はF5を押して再読み込みして下さい。

L-GAIM MARK2





バンダイ1/144エルガイムマーク2です。
こちらは80年代前半に発売されたキットで最近のHGなどに比べるとパーツ数は約半分、仮組はテープ止めか瞬着止めをしないとできませんw
組んだら抜けなくなるといったキケンはないものの最近のキットに慣れていると少し面倒かもしれません。
しかしあなどるなかれ旧と言ってもパーツ単位で見てみるとかなり設定画に忠実でデキはかなりいいのが多いです。
このエルガイムマーク2もその一つでプロポーションはかなり秀逸で今回の製作にあたってはなるべく元キットを生かして製作しました。

改修箇所は頭部(フェイス)と上半身、足首のボールジョイント化、後はヤスリ掛け&塗装しやすいように後ハメ化にした程度です。
詳しくは【製作記:編集中】をご覧下さい。



《レシピ》
レシピ/本体
(本体):ニュートラルグレー(G)+ヴァイオレット(G)+ミディアムブルー(G)
(本体):オレンジA
■フレーム:ウッドブラウン(C)
■武器類:各種グレーを調色
■:




基本装備













使用頻度の高いパワーランチャー装備
パワーランチャーは旧キットのエルガイムより














ヒールダウン










パワーランチャーは使えなくなった広い物なので汚しは少し派手目にいれています。
















【CHARATER TOP】




inserted by FC2 system